沼津のマルサン書店
不安定なリザードンは一回封印して今日は久々のナンスバット
鍛冶屋によるサポート加速は引きに左右されてしまうのでNが刺さり過ぎてしまうのが痛いです。
炎は鍛冶屋以外の加速が来てからまた考えます。

一戦目

○6-5
いきなり辛いの踏みました。今振り返ってみても何故勝てたのか謎です。
試合展開は完全なシーソーゲーム。こちら視点だと自分不利な展開だと思ってましたがシンボラーの制圧力の高さから相手側もそれほど余裕は無かったように思います。
当然ですがゲンガーは出さないのでこちらが6体落とされる前に相手EXを3体倒すゲーム。中盤シンボラーが頑張りゲロゲにダメカンためてくれたのでサイコダメージが刺さりました。

二戦目
よるのこうしん
△5-5
ナンスバットを組んだ際の仮想敵。しかし予想以上に南瓜がつらく勝ちを拾えませんでした。
相手は序盤もたついていたのですが先発のナンスを下げてゲンガーを前に出してしまったためジラーチの展開を許しました。回廊を打てるようになるまでナンスを出しておくべきでしたね。これが一つ目のミス。
二つ目のミスは終盤のセンパイとコウハイ。
自分はここで迷った挙句ハチマキとミステリーエネを拾いましたがここはフラダリを持ってくるべきでした。ここでミスった原因もハチマキを貼り間違えたミスからきていますが後ろで置物になっていたジラーチを落とすことだけ考えるべきでした。
センパイで持ってくるカードはあらかじめある程度頭に入れて置いた方がいいという今日の反省点。
最後は残り1分の間に勝てるビジョンが見えなかったので勝ちを諦め奥の手打って相手の勝ち筋潰しました
あと3分あれば勝ててましたね。
仮想敵としてナイトマーチを上げている以上こいつとの対戦は勝たないといけませんね

三戦目
サーナイト
○5-3
3試合続けてシーソーゲーム。このデッキ使うとどうしてもこのような展開になってしまいます。
一昨日ナンスバットを組んでいる段階でサーナイトは辛いだろうなと思っていました。早い段階でフレフは落とし、ゼルネはどう頑張っても一撃できないのでゲンガーロボで押して行きますが後ろにエネ6枚ためられゲンガー一撃圏内。
フラダリで落とされますがこの後は後続のシンボラーが頑張ってくれました。
ハチマキ混みでサーナイトに100入るので次のソーナンスで110でて丁度サーナイトを落とせます。EXと非EXの交換になりこれがそのままサイド差に繋がりました。

2勝1分けで2位
引き分けが痛いですね。
まあ最初から30分ルールとアナウンスしているので仕方ないです。ミスも多かったことですし。
手元で腐ったカードも何枚かあったのでその辺りを改善して次に臨みたいと思います

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