9/31、10/1 駿河屋、コロッサス サイファ大会
2017年10月1日 FEサイファどうも、FEサイファばっかりやってるイベントオーガナイザーです。
先週ぶち殺されたカザハナハイドラの詰ませ性能に恐怖し過ぎて黒混ぜる時はユズ突っ込むようになりました。
さて大会
土曜、日曜両方共握ったのはヘクトル。
この子握るのは久々ですね。最近80で連パンしてくるデッキが多過ぎてならそれ以上で受ければいいやろという事で握りました。
駿河屋
1戦目
×ナンナ
完全な構築負け。
迅雷で飛ばしまくってれば勝てるやろと思ってたらそれ以上の展開をされジリ貧で負ける奴。
1射程ユニットの怖い所ですな。
2戦目
◯ジークベルト
出遅れたものの、ヘクトルの性質上、2割効果がこちら有利に働いたのと、ニノが完璧に仕事したのもあり逆転勝ち。
1-1
コロッサス
1戦目
◯ロイ
お相手CC事故。
こちらはCCしてからはアルマーズを唱え続ける作業。
クレアは色々なデッキに挿して来ましたがヘクトルの横にいるクレアが1番いきいきしてますね。
ヘクトル100、クレア80の連パンはこのデッキの最高火力にして1番相手に負荷をかけられる攻撃です。
2戦目
×ナンナ
またしても同じデッキタイプ相手に破れる
ただ前日にナンナの動きはある程度把握出来てたので駿河屋の時よりかは落ち着いて対処できましたがそれでも勝てず。
黄色相手にヴェロニカを埋めるという間抜けプレイをしなかっただけ進歩です。
自分の構築のクセで仕方ない面もあるのですが4コストの数を絞り3コスト主導のデッキにしがちなので4、5コストがずらっと並ぶナンナとはそもそも盤面のパワーからして負けていました。
1戦目のレポの連撃が最高火力という事は逆に言うとあまり手数で押すプレイングが出来ないという事。
今のデッキよりさらに個々の役割を発揮させてく必要がありますね。
3戦目
◯シノノメ
剣殺しがほぼ効かない我がデッキ。
展開させなければシノノメの龍脈の打点もあがらないので回り削りつつアルマーズ連打して勝ち。
負けた2戦目は両方ナンナ。
次は負けないように頑張る。
先週ぶち殺されたカザハナハイドラの詰ませ性能に恐怖し過ぎて黒混ぜる時はユズ突っ込むようになりました。
さて大会
土曜、日曜両方共握ったのはヘクトル。
この子握るのは久々ですね。最近80で連パンしてくるデッキが多過ぎてならそれ以上で受ければいいやろという事で握りました。
駿河屋
1戦目
×ナンナ
完全な構築負け。
迅雷で飛ばしまくってれば勝てるやろと思ってたらそれ以上の展開をされジリ貧で負ける奴。
1射程ユニットの怖い所ですな。
2戦目
◯ジークベルト
出遅れたものの、ヘクトルの性質上、2割効果がこちら有利に働いたのと、ニノが完璧に仕事したのもあり逆転勝ち。
1-1
コロッサス
1戦目
◯ロイ
お相手CC事故。
こちらはCCしてからはアルマーズを唱え続ける作業。
クレアは色々なデッキに挿して来ましたがヘクトルの横にいるクレアが1番いきいきしてますね。
ヘクトル100、クレア80の連パンはこのデッキの最高火力にして1番相手に負荷をかけられる攻撃です。
2戦目
×ナンナ
またしても同じデッキタイプ相手に破れる
ただ前日にナンナの動きはある程度把握出来てたので駿河屋の時よりかは落ち着いて対処できましたがそれでも勝てず。
黄色相手にヴェロニカを埋めるという間抜けプレイをしなかっただけ進歩です。
自分の構築のクセで仕方ない面もあるのですが4コストの数を絞り3コスト主導のデッキにしがちなので4、5コストがずらっと並ぶナンナとはそもそも盤面のパワーからして負けていました。
1戦目のレポの連撃が最高火力という事は逆に言うとあまり手数で押すプレイングが出来ないという事。
今のデッキよりさらに個々の役割を発揮させてく必要がありますね。
3戦目
◯シノノメ
剣殺しがほぼ効かない我がデッキ。
展開させなければシノノメの龍脈の打点もあがらないので回り削りつつアルマーズ連打して勝ち。
負けた2戦目は両方ナンナ。
次は負けないように頑張る。
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