オドリドリ(まいまい)の評価が思ったより低いようで
2017年2月20日 ポケモンカードゲーム今自分はデッキを3つ持っていますがスパーリング相手用に組んだボルケニオンを除いて必ず構築に入ってきてるのがまいまいオドリドリです。
自分が中打点で攻めるデッキを好んでるせいでもあるでしょうがサイド調整用汎用アタッカーとして重宝しています。
能力としては無1エネで相手のトラッシュにあるポケモンの数だけ好きなようにダメカン乗っけるよーって技を持っています。
序盤は基本的には使えません。
ただサイドを取り合った中盤戦以降になるとどんどん強くなります。
一部のデッキを除いて与えられるダメカンの数は6〜8個位になる事が多いです。
10個乗せられるエーフィがGX技指定されるなか、その半分位の期待値はあるオドリドリが1エネ(しかも通常ポケ)で使えるのはかなり強いと思っているし自分の中の評価や信頼度は高いです。
エーフィと比較しましたが正直エーフィのような使い方は出来ません。
オドリドリの主な役割は追撃です。
残り体力の少ないポケモンを逃がされフィニッシャーとして再利用されるのを防ぐ役目ですね。
場の指定が無いので重いポケモン引っ張って後ろを落とし次のターンの相手の動きを制限していく事も可能です。
今までEXポケモンのみで戦うを強要されてきたデッキなんかで気軽にいれられるポケモンが出てきたのは自分の中ではかなり大きいです。
ボルケニオンみたいな基地外じみた打点がでるデッキには必要ないですがメイン火力が100〜120のポケモンを軸にしたデッキならば採用を検討していく余地は十分あるカードだと思いますよ。
自分が中打点で攻めるデッキを好んでるせいでもあるでしょうがサイド調整用汎用アタッカーとして重宝しています。
能力としては無1エネで相手のトラッシュにあるポケモンの数だけ好きなようにダメカン乗っけるよーって技を持っています。
序盤は基本的には使えません。
ただサイドを取り合った中盤戦以降になるとどんどん強くなります。
一部のデッキを除いて与えられるダメカンの数は6〜8個位になる事が多いです。
10個乗せられるエーフィがGX技指定されるなか、その半分位の期待値はあるオドリドリが1エネ(しかも通常ポケ)で使えるのはかなり強いと思っているし自分の中の評価や信頼度は高いです。
エーフィと比較しましたが正直エーフィのような使い方は出来ません。
オドリドリの主な役割は追撃です。
残り体力の少ないポケモンを逃がされフィニッシャーとして再利用されるのを防ぐ役目ですね。
場の指定が無いので重いポケモン引っ張って後ろを落とし次のターンの相手の動きを制限していく事も可能です。
今までEXポケモンのみで戦うを強要されてきたデッキなんかで気軽にいれられるポケモンが出てきたのは自分の中ではかなり大きいです。
ボルケニオンみたいな基地外じみた打点がでるデッキには必要ないですがメイン火力が100〜120のポケモンを軸にしたデッキならば採用を検討していく余地は十分あるカードだと思いますよ。
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